• コンセプト・院長紹介

当院のコンセプト

ふじみ野・上福岡の歯医者「けんと歯科」では、常に患者様の目線に立つことを忘れず、すべての患者様に安心して診療を受けていただけるよう努めています。こちらでは、当院が掲げているコンセプトをご紹介します。

コンセプト1 予防歯科の重視

生涯にわたって歯を守るなら、虫歯歯周病に「なってからの治療」よりも、「ならないための予防」が大切です。当院では予防歯科を重視し、歯周病治療やタバコによる着色など目的に応じて、「スタンダードコース」「着色除去コース」「オーラルリフレコース」の3つのコースから患者様に適したものをご提案します。

コンセプト2 患者様の立場に立った診療

当院では「患者様主体」の診療にこだわり、完全個室のカウンセリング専用ルームを設け、患者様のお話をじっくり伺うことから始めています。また丁寧なご説明にも努め、納得して治療を受けていただけるよう配慮しています。

コンセプト3 患者様のご負担の軽減

「歯科治療の痛みが嫌い」という方にもきちんと治療を受けていただけるよう、表面麻酔を行ったり電動麻酔器を使用したりして、治療時の痛みの軽減に努めています。また、できるだけ「削らない」「抜かない」治療にも取り組み、患者様のご負担軽減を実現します。

コンセプト4 通いやすい歯医者を目指して

当院は平日19:00まで、土曜日も18:00まで診療を行っていますので、平日はお仕事や学校でお忙しい方にも無理なく通っていただけます。また院内はバリアフリーで駐車場も完備し、遠方の方、ご高齢の方にも通いやすい環境を整えています。

コンセプト5 安全・快適な環境の整備

当院では衛生管理を徹底しており、院内は常に清潔に維持されています。自動洗浄器や高圧蒸気滅菌器など、高度な滅菌システムを整えて感染症のリスクを軽減し、安心して治療を受けていたただける環境の整備に努めています。 特に、歯を削るための道具については、直接患者様のお口に触れるものであるため力を入れて滅菌処理しています。日本では十分な滅菌処理に対する法律が無いのが事実です。しかし「法律で決められていないから滅菌しない」のではなく、スタッフや患者さんにとって安心・安全な医院であるために徹底した衛生管理に努めいています。DACユニバーサルを導入することで、患者様に安心・安全をご提供し、スタッフの労力を減らすことで、患者様にさらに満足した治療がご提供していきます。

コンセプト6 患者様が安心できる医院に

お子様連れの方にも安心してご来院いただけるようキッズスペースを完備しています。すべての患者様のお口の健康を守り、育むパートナーとして生涯おつき合いさせていただけるよう努めます。

院長・スタッフ紹介

ふじみ野・上福岡の歯医者「けんと歯科」では、スタッフ一同笑顔で皆様をお迎えします。「お口のことなら、けんと歯科」と思い浮かべていただけるよう、常に親身になって一人ひとりのお口の健康サポートに努めます。どうぞ、どんなことでも私たちにご相談ください。

高島 健人
Takashima Kento